とうごう薬局

[正社員]薬剤師

  • [正社員]薬剤師の画像1
Item 1 of 3
  • 月給300,000円〜
  • 9:00~18:00(休憩1.5時間)/残業:ほぼ無し(1日30分未満)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

 薬剤師として、とうごう薬局での薬の調剤、薬剤の管理と在庫の把握、お客様へのお渡しをお任せします。 <先輩社員にインタビュー!> 薬剤師の社員さん(女性/勤続7年)にお伺いしました。 ――この会社で働こうと思った理由はなんですか。 「立ち上げからメンバーとしてご縁を頂いてました。東日本大震災の後、東北の地に貢献したいという思いが強くありました。特に広田は薬局がない地域だったので、地域の方のかかりつけ薬局として、存続させたい気持ちがありましたね。東京から陸前高田へと移り、現在に至ります」 ――東京から移住することに不安はありませんでしたか。 「この地で貢献したい!という気持ちが強く、迷いや不安はありませんでした。陸前高田は雪も少なく、海も山もあり、東京よりもずっと四季を感じられます。自然の素晴らしさを改めて実感しました。買い物もネットを利用したり、不便さはありません。運転免許も岩手に来てから取ったので、運転する楽しさも発見できましたよ」 ――この仕事をして嬉しかったことは? 「患者さまとなかなか社交的にはいかない場面もありますが、コミュニケーションを重視していくうえで、患者さまの気持ちを引きだし、目に見えて快方に向かわれるのが嬉しいですね。そして患者さまがお薬を必要としなくなることが、私たちにとって何よりです」 ――今後のビジョンは? 「患者さまの健康を維持していくためには、薬に限らず健康全般の相談ができる薬局になっていかなければと思います。この会社には訪問リハビリやフィットネスもあるので、そこも強みにして、患者さまを真摯に支えていきたいです」 ――今後、薬剤師として応募する方へメッセージを。 「薬剤師は薬をお渡しするだけではありません。患者さまが薬を減らせるように努力をすること。それと医者に何も言えない薬剤師になってほしくありません。患者さまのためならば医者に意見したり、ともに情報共有していける薬剤師になってほしいです」

お仕事の特徴

経験者・有資格者歓迎
長期歓迎

募集要項

職種

薬剤師

給与

月給300,000円〜
※経験、能力、年齢を考慮の上で決定いたします

試用・研修

試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 社会保険あり
  • 寮・社宅・住宅手当あり
インセンティブ:年1回 住宅手配:可

交通費

規定支給(月額支給上限 5,000円)

勤務地

とうごう薬局
岩手県 大船渡市猪川町前田9−28 (手県大船渡市猪川町前田9−28)

応募資格

薬剤師免許(できれば調剤経験のある方が望ましいですが、未経験、新卒も可です) 普通自動車免許(必須) 被災地に心を寄せてくださる方  東日本大震災を経験したからこそ当社は設立し、健康の観点から命を守ることを志しています。少しでも共感し、「東北を元気にしたい」「復興に関わっていきたい」と思ってもらえる方に来て頂けると、いっそう嬉しく思います。

勤務時間

9:00~18:00(休憩1.5時間)/残業:ほぼ無し(1日30分未満)

休日休暇

シフト制
有給休暇
夏季休暇
週休2日制 年末年始休暇 GW 慶弔休暇

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

採用予定人数

1
ご検討頂いている方には大変恐縮ですが 採用者が決まり次第募集を終了させて頂きます。

会社情報

会社名

ロッツ株式会社

業種

その他サービス

会社住所

岩手県大船渡市猪川町字前田9-28 とうごう薬局
求人情報更新日:2019/11/29

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力